はるまるブログ

一口馬主のこと中心に。ノルマンディーで出資中。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ニーニャは3着でした

JUGEMテーマ:一口馬主

 

いやー、めっちゃ惜しかった。ニーニャのデビュー戦は3着。

 

朝からあいにくの雨で、重馬場。
勝つ気満々で応援に行ったので「雨の口どりは嫌だなぁ」なんて思っていました。

 

母のリトルビスケットも重馬場で走っていたし、ゴールドシップもいかにも馬場不問なイメージ。
最終人気は19.3倍の7番人気。レース前には雨もほぼ止んで完全に流れが来ていると、期待して単勝購入。

 

結果はクビ差の3着であえなく撃沈…

 

騎手コメントにあるように、3-4コーナーで9番がふらついて5番と挟まれてしまったのが本当に痛かった。
他馬がアクセルを踏んでいく中で、1頭ブレーキをかけそこからの再加速。
着差を考えると本当に致命的だったね。

 

それでも内容はしっかりあったので悲観していない。

まず、すんなりとスタートで先行でき、しっかりと折り合えたこと。
馬体的にはそこまで短距離向きのように見えたけど、あの様子だとそれなりに距離は持つだろう。

途中でぶつけられても競馬を辞めずにしっかりと最後まで走れたことも大きい。
どんな展開でも対応できるというのは安定して力を出すには重要で、

予想通り、重馬場も苦にしないパワーも確認できた。

 

良馬場でどうなのかという声もあるだろうけど、まったく心配していない。

 

当たり前の話だけど、重馬場の方が得意な馬はいない、
重馬場だと全く走れない馬と、ある程度馬場関係なく力を出せる馬がいるってだけ。
スピード不足の馬が活路を見出すのは、周りが遅くなるので相対的に力の差が小さくなるから。

 

ニーニャは、馬場が良ければその分タイムもしっかりと出せることは証明済み。

 

国分騎手のコメントも是非また乗せてほしいとのこと。
正直、今回は勝てたんじゃないかと思うのだが、評価してくれるのは素直にうれしい。

 

トップジョッキーへの乗替なら迷うけど、そうあることじゃ無い。

それだったら次もお願いしてばっちり勝利に導いてほしいね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ツイッターや掲示板などを見ていると、
クラブとか関係なくニーニャを応援してくれてる書き込みが多くてびっくり。
改めて、ゴールドシップの人気ぷりを感じる。
正直めちゃくちゃうれしい。エゴサで何時間もつぶしてしまうくらい。

 

コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.